ムラのある街を飛び出して

関西で生まれ育った私が,東京暮らしを始める話。観劇記録が多めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生を変えた作品② LUNA-月の伝言-

LUNA 月の伝言 BLUE・MOON・BLUE [VHS]出版社/メーカー: 宝塚クリエイティブアーツ発売日: 2000/05/10メディア: VHSこの商品を含むブログを見る宝塚に通い始めるきっかけとなった作品。 タイトルからも分かるように、月組の舞台です。それまでも、何度か宝塚…

人生を変えた作品① エリザベート(ウィーン版)

エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャストアーティスト:オリジナル・ウィーン・キャストポリドールAmazon私が初めてエリザベートを観たのは、2002年に花組が演じた舞台でした。宝塚好きの叔母に勧められて行ったのですが、華やかな衣装と美しい登場人…

髑髏城の七人 Season風(千秋楽)感想

2017-11-04 ソワレ @ IHI STAGE AROUND TOKYO髑髏城の七人 風 (K.Nakashima Selection Vol.27)作者:中島かずき論創社Amazon東京への引越しが決まり、まず最初に押さえたのが劇団☆新感線の髑髏城《風》のチケット。関西勢の私は半ば諦めていたのですが、松ケ…

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは。しま子と申します。 30年近く梅芸や宝塚に通っていた私が、夫の異動で東京に引っ越しました。 急な辞令だったので、関西で観るつもりにしていた『危険な関係』『レディ・ベス』そして宝塚(ロベスピエールとポー)は涙をのんで諦…